クソニートのブログなのに「1日100人以上」に見られているという事実

みんな大好きニートブログ ブログ運営

こんにちは、ニートです。今回はこのブログに関するちょっとした話題で、

しょぼいニートが好き勝手に書いているだけのブログなのに、1日100人以上に見られているってなんか笑えるよね

というだけの話です。

ここでは「みんな意外とニート記事に興味あるよね」という話をしますね。

スポンサーリンク

好き勝手に書いて「1日100人」超えはびっくり

まず、このブログでは私がニート生活を送る中で

  • ニートなりに「思った・考えた」こと
  • ニート生活での悩み
  • プログラミングなど「やってみた」こと

等をかなり率直に書いているだけなのですが、私みたいなしょぼいニートが書いた記事でも意外と多くの方に読まれているのには驚きです。

もっとも、このブログは単なる「ニート日記」ではないので、ある程度検索に引っかかることも考慮してはいるものの3桁レベルで人が来るのは完全に想定外でしたね…。

まあ数値的には私が運営しているブログの中ではかなり少ない方ですが(※他のブログは普通に1日500人以上に見られています)、好き勝手に書いたブログがこんなに見られることになるとは思いませんでした。他のブログはマジメに運営していて好き勝手なことを書くわけにはいかないので、このブログが

書きたいことを書いてスッキリできるうえに、そこそこ多くの方に見てもらえる

という風になったのはなんかちょっと嬉しい(?)ですね。今後も精神を健康に保つために記事を書かせていただこうと思います。

やっぱみんなニート記事に興味があるんだよな

さて、それでこのブログが意外と多くの方に見て頂けている状況を踏まえると「みんなニート関係の記事に興味があるんだなぁ」と思います。

以前の記事にも書いたのですが、やっぱ現実世界ではニート=レアキャラだし、ぶっ叩いてストレス発散するには最適なターゲットなので需要はあるみたいですね。

まあ何かしら興味(※たいてい悪意に近いけど)を持ってもらえるのは無関心よりはマシだと思うので良いことだとは思います。…といっても、か弱いニートなのであんまりいじめないでくださいね。マジで。

おわりに

以上、ごく簡単ではありますが「クソニートが書いたブログが意外と多くの人に読まれているのは笑える」という話でした。

それにしても、先ほども書いた通りニートに興味を持ってもらえるのは嬉しいけど、正直なところ

こんなクソブログを読む暇があったらもっと有意義なことをした方が良いのでは?

と思いますねw まあその辺は読者の皆さんの勝手なので私がどうこう言う権利はありませんが。

今回は以上です。

ブログ運営
スポンサーリンク
クリエイティブニート