こんにちは、精神障害者のニートです。今回はニート生活に関する個人的な愚痴で、「エリートの兄弟がついにニートの私に対してブチギレ始めた」というちょっとした話です。
ここでは事の顛末について書いていきますね。
前提:うちの「エリートの兄弟」について
まず初めに、前提として私には超エリートな兄弟がいます。その兄弟についての詳しい話は「エリートの兄弟」を持つニートの悩みという記事に書いたのでここでは省略しますが、簡単に言うと
- 兄弟は超有名大学を卒業し超有名企業で働いているエリート
- 子供の頃から私を散々足蹴にしており、兄弟仲は「最悪」という表現でも足りないくらい悪い
という感じです。そんなわけでお互いもう何年も会っていないし、連絡も一切とっていなかったのですが…。
音信不通のはずの兄弟、なぜか突然連絡してくる
いや本当に青天の霹靂というべきか、何だか知らないけど今日になって突然LINEで連絡をとってきたんですよ。
それで開口一番「仕事はどうしているのか?」と聞いてきたので「ニートだよ😘」と正直に答えたら
- 一体何年ニートをやってるんだ!このゴミクズ!!
- 身内に無職がいると俺の社会的地位が下がるんだよ!
- 親が死んだらどうやって生きていくつもりだ?俺は金銭的な支援は絶対しないからな!
というような内容の怒涛の長文を送り付けてきやがりました。…うん、まあそうなるよね普通😅
ちなみに後で親にこのことを報告したら、
とのことでしたので兄弟が激怒するのは当然だろうなと思いました。
それにしても親も親でなんで私が病気であることを兄弟に知らせていなかったんでしょうね?これじゃあ兄弟から見たら単に私が怠けているだけに見えるでしょ…バカか??
ブチギレられて思った事
さて、このような次第ですごい剣幕でブチギレられてしまったわけですが、私としてはこれは爆笑してしまうくらい面白い出来事でした。
なぜかというと兄弟は
なんですよ。…バカすぎて草が生えますなw
そもそも仲が悪くて、自分だけ良い思いをしている兄弟の社会的地位を下げられるなら私はいつまでも無職のままでいてあげても良いわけです。そういうことがまるで分っていないらしいのが笑える。
それに(こういうことはあまり書きたくないけど)やりようによっては兄弟を地獄の底に引きずり落とすことも決してできなくはないですからね…。私の行動次第で兄弟が今まで汗水たらして積み上げてきた社会的地位をぶち壊して道連れにできる…ということを是非忘れないでいただきたいものです。
おわりに
以上、ごく簡単ではありますが「エリートの兄弟がブチギレてきた」というだけのお話でした。
こういうのを見ると
- エリートって自分の地位に縛られて考え方が狭くなるんだな
- 事情があってで働けない人に対して「甘えている」と決めつけて当たり散らすなんて愚かだな
と思います。まったく嫌ですねぇ…これだから地べたを這いずり回った経験のない奴は嫌いです。まあ私の兄弟のように頭が良いのに人間的に欠陥がある奴もいるということで…。
今回は以上です。