【驚愕】親が勝手に会社説明会の予約をしやがったんですが…

親が勝手に説明会を予約した話 ニート・ひきこもりの話

こんにちは、ニートです。ついさっき分かった話なんですが、なんとウチの両親私に無断で会社説明会の申し込みをしていたことが判明しましたww

…もうね、呆れてモノも言えやしませんよ。一体どこまで過干渉なんだよと。せめて一言くらい言えやw

というわけで今回は

  • この状況にどう対処するか?
  • なぜ親はそんな勝手なことをしたのか?

といったことを愚痴りますね。

スポンサーリンク

もちろん参加するつもりはない

まず、既に書いた通り親が勝手に会社説明会の参加予約をしたわけですが、私は当然のごとくそんなものに参加するつもりはありません

なぜならこういう勝手な行為したことに猛烈に腹が立ったし、そもそも二度と会社で働きたくないからです。いや~ムカつくね。

ちなみに今回の件は(自分で言うのもアレだけど)超温厚な私でも相当頭にきたのでよっぽど怒鳴りつけてやろうかと思ったのですが、まあ何とか抑えました。いくらムカついても怒りに身を任せるのは良くないよな…。

なぜ親は無断で勝手なことをしたのか?

それにしても、なぜ今回ウチの親はこんな勝手なことをしたのでしょうか?考えられる理由としては

就職を勧めても動かないので強硬手段に出た

ということが挙げられます。

一応親は「新聞で説明会の情報を見かけて、早くしないと定員になるからいち早く申し込んだ」などと言っていますが、これは嘘だと思います。おそらく真意は、早く就職しろと口を酸っぱくして言っても息子が言うことを聴かないから強硬手段に出た…というのが正直なところでしょう(※説明会があるとお勧めしても拒否されると思ったんでしょうね)。

しかしちょっと考えれば

  • 長年ニートをやっている息子がこの程度で動くわけがない
  • 勝手なことをされたら息子も怒るだろう

といったことはすぐわかると思うので今回のような無断行為をするのは悪手でしかないと思うのですが。…バカだね。

おわりに

以上、取り急ぎの乱文ではありましたが「親が勝手に会社説明会の申し込みをした」という話とその愚痴でした。

こんなことって普通の人から見たら信じられないですよね?しかしうちレベルになるとそういうことが平気で起きるんですよ。まったく狂ってやがるぜ…。

今回は以上です。