歯医者が嫌いなニートが2年ぶりに歯を診てもらった結果w

ニートも歯を大事にしよう ニート・ひきこもりの話

歯がピッカピカになったよww


こんにちは、歯医者が嫌で仕方がなかった引きこもりニートです。今回はニート生活に関する話題で、タイトルの通り

なんか虫歯っぽいモノを見つけたので、嫌々ながら2年ぶりに歯医者に行った

というだけのちょっとした話です。ここでは

  • 歯医者が嫌いな理由
  • 今回歯医者に行くことになったきっかけ
  • 行ってみてどうだったか?

といったことについて書いていきますね。

スポンサーリンク

私が「歯医者嫌い」な理由

では、まずそもそも私が歯医者を嫌っている理由について簡単に説明しておきます。主な理由は3つあって次の通りです。

  1. 口の中をいじくりまわされるのが嫌だから
  2. 今までほとんど虫歯になったことがないので歯医者に行くのが面倒だから
  3. かかりつけの歯医者がウチの兄弟を気に入っていて、それが気に食わないから

理由1:口の中をいじくりまわされるのが嫌だから

一つ目の理由は、単純に口の中をいじくりまわされるのが嫌だからです。

私は歯石が溜まりやすいタイプなので、昔かかりつけの歯医者に定期的に通っていたころはよく歯の裏側とかをガリガリやってもらっていたのですが、その感じが何とも気持ち悪くて毎回嫌だったんですよ。

まあ、ああいう感触はある程度は仕方がないとはいえ、もうちょっと何とかならないのかなぁとは思います。

理由2:今までほとんど虫歯になったことがないので歯医者に行くのが面倒だから

次に二つ目の理由は、今までほとんど虫歯になったことがないので歯医者に行くのが面倒くさかったからです。

もちろん虫歯になりやすい体質であれば定期的に診てもらったほうが良いに決まっていますが、私の場合はそういうわけでもないので「別に歯医者に行かなくても大丈夫だろう」と思っていました。

加えて私は引きこもりなので外に出るのが嫌で仕方なかったですし、特に歯のことを気にするタイプでもないため歯医者に行くのが億劫で仕方なかったのです。

理由3:かかりつけの歯医者がウチの兄弟を気に入っているのが気に食わないから

最後に三つ目の理由はきわめて個人的な話なのですが、かかりつけの先生がなぜかうちのエリートの兄弟のことを異常に気に入っていて、歯医者に行くたびに兄弟の話ばかりさせられるのが嫌で仕方なかったからです。

先生は私には全く興味がないらしく、その一方で私が嫌いで仕方ない兄弟のことばかり根掘り葉掘り聞いてくるので毎回うんざりする羽目になるのですが、そのことが私の歯医者嫌いに拍車をかけることになっていました。

スポンサーリンク

2年ぶりに歯医者に行くことになったきっかけ

しかしそんな私が今回歯医者に行くことになったのは、

なんか虫歯っぽいものを見つけた!

からにほかなりません。

というのはこの前、奥のほうの歯茎が痛くて「なんか腫れてるのかな…」と思って鏡でのぞいたら、(歯茎が赤くなっていたのはもちろん)奥歯の側面がなんか黒くなっていたんですよ。なので私は思わず「こ、これは虫歯に違いない…」と思ってギョッとしてしまいました。

スポンサーリンク

歯を診てもらった結果…

さて、このようなことがあったので急いで歯医者を予約し、実に2年ぶりに歯を診てもらったのですが…その結果は

歯茎がちょっと炎症を起こしてるけど、大したことなし!w

だそうです。「…え?じゃあ黒くなってるところは?」って聞いてみたんですけど、そしたら

ああそれ?汚れが沈着して黒ずんでるだけだよww

って爆笑されてしまいました😅

なんだ単なる汚れかよ…焦ったのがバカみたいですねw そんなわけで歯をピッカピカにしてもらって帰りましたとさ。

スポンサーリンク

おわりに:ニートでも歯は大事にしよう

以上、ごく簡単ではありますが2年ぶりに歯医者に行ったよという話でした。

まあ今回は長年歯医者に通わなくても大したことがなかったので良かったのですが、やっぱり歯は大事なので定期的に通ったほうがいいに決まってるよなぁと痛感した次第です。ニートのみんなも歯を大事にな!!

今回は以上です。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロック機能が検出されました

広告ブロック機能を無効にしたうえでページをリロードすると、この表示が消えてページをご覧いただけるようになります。