【ニート専用】貯金ゼロになるまでの猶予を計算するアプリ

貯金の猶予計算アプリ プログラミング

長年ニートをやっていると気になることの一つに、仮に自力で生活しないといけなくなった場合に貯金がどれくらい持つのか?ということがあります。これってすごく重要なことだけど、真面目に計算したことがないニートの方は多いのではないでしょうか?

そこで今回JavaScriptを使って、ニートの貯金がゼロになるまでの猶予を計算するアプリをサクッと作ってみました。

スポンサーリンク

貯金ゼロまであと何か月?

See the Pen
貯金ゼロまであと何か月?
by wasa6 (@wasa6)
on CodePen.

使い方

  • フォームに貯金と各種支出の金額を記入し、「計算する」ボタンをクリックしてください。下に毎月の支出の合計と、貯金があと何か月もつのかが表示されます。
  • ニート専用なので収入を記入する欄はありません。

貯金ゼロまでの猶予は意外とない

さて、実際に計算してもらうと分かると思うのですが…仮に貯金が100万円あったとしても、普通の生活をしていたら1年たたずに貯金ゼロになってしまいます。これだとたったの1年足らずでニートを脱出できるのか?という話になってきますね。いきなり現実を突きつけられたようでなんかゾッとします。

ニート生活は楽しいけど、この暮らしがいつまでも続くわけではありません。なので少なくとも両親が健在のうちに収入源を確保しないといけないなぁと思った次第です。

今回は以上!