閉じたタブを復元できるChrome拡張機能「SimpleUndoClose」

Chrome拡張機能 便利ツール

Chromeで間違ってタブを閉じてしまったときに「ああーっ!」ってなってませんか?そういうときに新しいタブを作っていちいちページを開きなおしたり、履歴から探したりするのはとても面倒ですよね。

そこで今回紹介したいのが「SimpleUndoClose」というプラグインです。

スポンサーリンク

閉じたタブを復元できる拡張機能「SimpleUndoClose」

SimpleUndoClose – Chrome ウェブストア」からインストールできます。

概要&使い方

この拡張機能は「一度閉じたタブを復元できる」という非常にシンプルなものです。

使い方は簡単で、Chromeのウィンドウ右上の拡張機能が表示されるところ(Chromeメニュー)でこの拡張機能のアイコンをクリックすると、下の画像のようなタブ履歴が表示されるのでそれをクリックするだけです。

Chrome拡張機能「SimpleUndoClose」

なお、各タブの履歴までは復元されないのでその点だけ注意してください。例えばサイトA→サイトBと移動したタブを復元しても、復元されるのはサイトBだけでサイトAには戻れません。

特徴

  • とてもシンプルで使いやすい
  • 設定画面から表示方法や保存件数を指定可能
  • 日本語に翻訳済み

使ってみた感想

シンプルだけどとても便利な拡張機能だと思います。私はうっかり屋で間違ってタブを閉じてしまうことが結構あるので、こういう拡張機能はありがたいですね。入れておいて損はないのでオススメです。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロック機能が検出されました

広告ブロック機能を無効にしたうえでページをリロードすると、この表示が消えてページをご覧いただけるようになります。